徒然草

つれづれにさまざま書いています。

グリーンカーテンの新芽たち・・

イメージ 1
 
関東も梅雨入りいたしました。
なんと・・・平年より10日も早い・・・・5月から梅雨入りなどと・・・☆
やっぱり日本は 季節が早く早く・・と進んでいるようですね。
 
私んちのグリーンカーテン用の新芽がしっかりと出ています。
ゆうがおは、今年 新しい苗を買いましたが、他の小さな新芽は、去年の種からぞっくりと出たものです。
早速、急ごしらえのネットの下に置きました。
私の仕事ですから・・・たいしたことはありません・・・・(笑・・・)
 
イメージ 2
 
風船かずらもいっぱい出ました。
これ以外にも、大きな鉢が数個ありますので、今年は大丈夫。
息子の部屋まで、カーテンが届くでしょう。(笑・・・)
新顔あさがおも芽が出ました。
何でも・・・今年も「猛暑」らしいですよお・・・・・いやはや★☆
 
イメージ 4
 
マリーゴールドの芽も、大きくなってきましたあ。 (〃^∇^)ノ♪
あと少ししたら、植え替えです~~~♪
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
ふくれみかんの、 白いお花・・・今年はいっぱいついています。
ふくれみかんは 「福来る」と書きます。おめでたいみかんなんです~~~♪ 
茨城県の筑波のお山の下あたりの名産品ともなっていますよ。
 
イメージ 9
 
雨が降ったので これから頂く、チンゲンサイ と、カブの種を蒔きました。
早く大きく・・・ならなくていいです。(笑・・・)
ゆっくり大きくなって・・・・ なんちゃって。 食べきれないから・・・(笑・・・)
 
イメージ 10
 
今朝、5時40分の ウォーキング途上の空。
筋のような雲が出ていました、爽やかでしたよ。
 
イメージ 11
朝陽を身に受けてる、「コブシくん」! おはよう~~~~(*^_^*)
 
あ! 彼に名前を付けました。 3日に1度は逢いますから。
名前は必要でしょうねえ~~~~
「右京さん」・・・・・・と。 ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
 
 
 
えっ? なにか・・・? おっしゃりたい事はお聞きします・・・(笑・・・)
今朝は往復逢いました。
雄々しく立っている 右京さんコブシ。
帰りには手を振ってくれましたよ。
(幻でしょう!・・・・との突っ込みも、受けますです・・はい) (笑・・・)
 
 
イメージ 3