徒然草

つれづれにさまざま書いています。

事故は・・怖い・・・☆

イメージ 1
 
朝・・ウォーキング途上で見つけた・・・事故の車・・・
夜中にやってしまったのか・・・
だあれも・・いませんでしたが・・・
 
 
車が突っ込んだそっち側には縁石がないので、まあ・・分かりますが・・
 
 
 
 
よくよく見ると、とんでもない事が分かりました。
 
これは・・・
オイルのこぼれた後でしょうかあ・・・☆☆
いや~~~すごかったですよ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
手前の方から 向こうに走行中に、右の縁石を乗り越え・・
ハンドルを切ったためか、 またまた縁石を乗り越えて・・・
杉の木に衝突・・・したのでしょう。
よく車に 発火しなかったと・・・ドキドキしました・・・
縁石を・・二回も乗り越える・・・等と。
いやはや、通常では考えられません・・・
この方お怪我をしていないといいんですが・・・・・
  自分も運転しますので・・・気をつけようと、改めて思った次第です。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
 


イメージ 3
 
雑草・・・と言う位置づけでしょうか・・・
小さな黄色い花がいっぱい咲いています。
かわいいのでパチリ・・・ コンクリートの歩道に咲いています・・・・
 
イメージ 4
 
栗の若木です・・・
この大きな畑は、栗農家さんのもの。
古い木は、折れてしまったり、枯れてしまったり・・・します。
その後に若木を植えたのでしょう・・・・・
  まだまだ細くて 小さくて・・・幼い木です。
  でも、懸命に葉を出して、生きています。
  思わず、「頑張れ!」と言ってしまいました・・・(*^_^*)
 
イメージ 5
 
我が街のマンホール。(笑・・・)
色彩が残っているので、たぶん設置した当時は、カラーだったのでしょう。
「みのりタウン」となっています。
小美玉市の前の、美野里町の頃のもの。
中央のお花は、美野里町の花、「カンナ」です。
まだこうしたマンホールは残っているんですねえ~~~~
 
イメージ 6
 
 
2006年3月27日、 美野里町・小川町・玉里村が、合併して小美玉市になりました。
 
「小川の流れや美しい自然とともに、玉のように輝き飛躍する市」
「小さな美しい宝物、あるいは小さな美しい心を持つふるさとになるように」
「小さな玉が美しく磨かれていく、そんな夢の持てる市になるように」
 
そんな市制施行のあとのマンホールでしょう。
周りは・・市の花・コスモス
市の鳥・シラサギ
市の木・ケヤキ
 
白黒のと、カラー版もあるようです。
歩いていると思わぬものを発見します。
しみじみと見てしまいました・・・(笑・・・)
 
 
イメージ 7