徒然草

つれづれにさまざま書いています。

満月の日の お花たち・・

イメージ 7
 
 
 
 
25日は満月でしたね~~~
きれいなお月さまが、早朝、
西の空に輝いて見えました。
 
 
やっぱりお月さまはすてきです・・
じーーっと見てしまいます。
しばらくは丸いお月さまが見られますね♪
(切り取って拡大しております・・)
 
 
 
 
 
昨日は空気もひんやりして、
とてもいい日でした。
庭のシャクヤクが満開を迎えたので
見てくださいませ~~(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 1
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
義父さんがいる頃からあるシャクヤク
毎年花数は少ないけれど、こうして咲いてくれます。
この花を見ると・・
義父さんと、義母ちゃんを思います・・
仲良しでした・・
 
 
 
イメージ 10
 
ブリ―ベリーです・・
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
去年潮来のあやめを買ってきました。
潮来は、昔からあやめが有名で、潮来花嫁さん・・などの歌でも知られた街。
そういえば・・・6月になると、あやめ祭りが開かれるんでした。
もうすぐです・・・
あやめを買ってきたつもりでしたが・・・どう見ても、ジャーマンアイリスのようです・・・(笑・・・)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは昔からある、白いあやめです・・
 
イメージ 4
カンゾウ・・だと思います・・・一日花です。
 
イメージ 5
 
むこうに・・・大和っちがいるのがお分かりになりますか?
朝はまだ繋がれていません・・お母さんについてきて、じーーーっと・・・遠くを、
 いつもいつも眺めています・・・
「あの向こうに・・・・何かがありそう・・・夢かもしれない・・」と、思っているようです・・ふふ
 
 
イメージ 6