徒然草

つれづれにさまざま書いています。

落しものかなあ・・(ノ∀≦。)

イメージ 1
 
ウォーキングしていると、いろんなものに出会えます。
まずは 空き缶のポイ捨て。 ごみの不法投棄。ありますあります。
私んちの栗畑も、道に面していますから・・ペットボトルが良く投げ込まれています・・・☆
 
でも~~~これは・・・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
一足だけ・・・・・
あれまあまあ・・・・(笑・・・)
普通の  道なんですけど・・・しかも歩道・・・
 
なんにも無い長~~い道路なので、ここで靴を脱いだ・・・って言うのもねえ。
思わず・・笑ってしまいましたあ。
だって・・・・その人って、どうやって帰ったのかしら・・・
道々いろいろと考えてしまいましたあ・・・(笑・・・)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
5月12日に 地域のコミュニティでの活動で このマリーゴールドの小さな苗を 二番床へ植え替えました。
およそ12~3人で、1時間半くらいかかって植え替え。
この苗がまた大きくなって10センチ以上になったら、フラワーロード
また植え替えます。
 
コミュニティの会長さんによると、この小さな苗はおよそ、10000株・・・だそうです・・・
いや~~結構大変でしたあ。
 
マリーゴールドは強いので
どんどん大きくなりますけど、
こんな小さな苗を植えたのは初めてです・・・
 
 
イメージ 5
 
一週間たって ウォーキング途上で見て見たら…
何ともうこんなになっていました! いや~~成長は早いんですね。
4種類のマリーちゃん達。
フラワーロードに植え替えたら、晩秋までずっとそこで暮らしますよ。うんうん。
 
イメージ 6
 
ブルーベリーの大きな畑。
私んちのたった一本のブルーベリーは、もう実を付けていますが・・・
ここでは種類が違うのか、いま、花盛りです。
ブルーベリー狩りも行っているようで、 電線が張られて、中に入れないようになっています。
 
イメージ 7
 
ヤマボウシでしょうか・・・大きな木の上に真っ白いお花・・
 
イメージ 8
 
そして・・・足元には、朝なのに・・・ヒルガオが・・・(〃▽〃)
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
よくよく見ると・・・お花ではなく、葉っぱのようです。とってもかわいかったので、パチリ…
いろいろな出会いがあるものですねえ・・・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
大きな欅の畑の横を通りました・・・さやさや・・・と風が流れます。
 
イメージ 12
 
水田の風景・・・苗はまだまだ・・・赤ちゃんですよ。
 
今日もいい日になりそうです。
ミニミニガーデン・・・以外にも 我が家の周りが草だらけ…
全く、雑草って、生えるのが早い・・・☆
午前中は、シャカリキになって草取りでしたあ・・・・(/_<。)わ~ん
 
あ~~~・・・雑草のない世界に行きたいっっ!! (笑・・・) 
(*^_^*)
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4