徒然草

つれづれにさまざま書いています。

カラスに関してですが・・☆

イメージ 1
 
 
朝、ウォーキングの途上の光景です。
 
先日、歩いていたら、隠れて写真を撮っていた方がいまして。
カラスに餌をやっていて、 困ってるんだよ、証拠写真を・・・」
その時、私が 歩いて行ったので、カラスはすべて逃げ去ってしまって・・・・
 
今朝、5時30分の様子です。
いつもエサを蒔く時間は6時30分ごろのようで、 それでももうこうしてカラスが集まりつつあります。
ドックフードを持って来て、5メートル位に渡って 歩道に蒔くんですよね。
まあねえ・・・その方の勝手ではありますが・・
多い時は50羽以上のカラスが群がっております・・・
 
ここは通学道路、小学生も7時には集合場所に行きます。
中学校に行く朝練のお子たちも多数通ります・・・
この歩道を・・・です。
その迷惑ったら、ありません・・
 
イメージ 2
 
カメラを構えていた方のお宅は、そのエサを蒔くお家のご近所。
注意をしたらしいですが、「カラスに餌はやっていない、猫にやっている」と言うそうです。
こんなにカラスがいては猫は来ません。
 
そして、「野菜の種を蒔いて、芽が出たらぞっくりカラスに新芽を食べられた・・・」と、その方。
いくら注意をしてもやめてくれないので困っている・・と。
 
今朝通った時、一斉に舞い上がりましたが、ものすごい鳴き声で、参りました。
いくら大人でも、ちょっと怖いものがあります。
いやはや・・・
こんな場合、どうしたらいいものでしょうねえ・・・・
 
主人は・・・「放っておくしかない」と言います。><
 
 
イメージ 3
 
 
今朝のポピーたちです。 真っ赤なお花、風に意外と強いですよ。(〃▽〃)
 
 
イメージ 4