徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新緑・萌える・・・

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
毎日、主人が出かけるとウォーキングに行きます。
たいしては歩きません。(笑・・・)
だいたい3.5キロくらいです。
自宅を中心に何コースかに決めて歩いています。
早朝はとても気持ちがいいですね。
 
 
小美玉市ケヤキ道路です。
たくさんのケヤキが植えられ、
両側に歩道があり、そこを歩く方が多い所です。
わんこのおさんぽ姿もたくさんいます。
 
ケヤキの緑が・・萌えています。
 
 
イメージ 2
 
もっともっと、緑濃くなっていくでしょうね。
 
イメージ 8
 
このかわいい建物は・・美野里地区交番・・・
地域の安全を守ってくれています。 何かあったらここへ駆けこめば・・・
・・・って、何もない方がいいですよね (笑・・・)
昔・・・この前で一斉摘発で捕まった事があった・・・・うーん・・・スピードで。(笑・・・)><。。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
この木は・・・ナナカマドでしょうか??? 定かではありません。
いっぱい白い花をつけています。 大きな木です。
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の木も、すっかり緑色になりました。
桜の葉っぱは大きいので、とてもきれいですねえ~~~♪
 
 
イメージ 12
 
最近の私のお気に入りの風景です。
こんもりとしたたくさんの緑は、たぶんケヤキだと思います。
朝陽が当たってお目覚めかもしれません。(〃▽〃)
 
イメージ 13
 
行く道のあちらこちらに咲いている、ひなげし・・・
夏まで咲きます。 歩く私を癒してくれますよ。
 
イメージ 14
 
こんな争いを・・・朝から見ました!(笑・・・)
どうもテリトリー争いのようです。
コンデジなので・・・遠くの彼らはこれが精一杯でしたあ・・☆
見ていたら、つかみ合っての大げんかとなりましたあ!・・・(つかみ合って・・って) 笑・・
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ポピーも道端に咲きはじめました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
雑木林・・・新芽がいっぱい出ています、きれいです・・
 
イメージ 5
 
田植え前の水田は・・・早朝 鏡のようです。
緑色がきれいに映り込み、魅とれてしまいます・・
今日行ったら、早苗が植わっていましたよ。
 
イメージ 6
春は足早に駆け抜けていくようです。
一瞬の新緑は とても美しいものですね。
朝の空気もおいしいですよ。(〃▽〃)
 
 
イメージ 7