徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大和くんの 「待てません!!」

イメージ 2
 
 
 
G・Wの子供の日に、孫っち一家がご飯を食べに来ましたあ。
なかなか、座敷に上がって来ないので、何だろう~~~と。
「ばあば! やまとの写真を撮ったから、あげるよ~」・・・って。
 
これはね、インスタントカメラ「チェキ」で 撮ったんだって。
撮ってしばらく待っていると、画像が現れるの。
もうその場で見られて、人にもあげられるから、便利よね。
「チェキ」・・・って、昔からあったような気がします~~
でも今のは軽くて、コンパクト。
 
パパが、ママのお誕生日に、買ってあげたんですって。(〃▽〃)
いいよね~~~~うんうん♪
 
お写真3枚撮って、 いろいろ余白に書いてくれましたよ。
 
孫っちは大和くんが大好き!
 おやつをあげて・・・「待て!」・・・
・・・・って・・・・「そんなの待たないもん!」←やまと。
・・・・って・・・「やまとは、待て!・・ができないの?」 ←孫っち・・(笑・・・)
 
はいはい。 やまとくんは、「おすわり!」・「お手!」←気がむいた時・・・
しかできませーん。
田舎のわんこらしく、 元気でわんこらしく生きてほしい・・・と言う事で、何も教えてません。
 
ただね。 大和くんのお仕事があるのよ。
それはね。 「番犬」!!
我が家の角を曲がってくる車にも、見えないのに早々、吠えます。
知らない人はもちろん、吠え方が違います。
知っている人にも、一応吠えて、お母さんに知らせます。
 
ちゃんとお仕事の「番犬」は完ぺきにこなします。
いわば・・・
我が家の「ガードマン」ですね。(笑・・・
 
 
 
「かわいいっ!!!」
孫っちのこの言葉が、大和くんには一番嬉しいのかもしれませんよ。うふふ♪
 
 
イメージ 1