徒然草

つれづれにさまざま書いています。

私が主役!

イメージ 1
 
いま、ウォーキングに励んでおります。
主人が仕事に出かけた早朝、 空気の澄んだこの時間が好きです。
とはいっても・・・3・5キロ~4キロくらいですけど・・・・(笑・・・)
ウォーキングは自宅の周りです。 
あっち、こっち・・・と、少しずつ変えます。 田舎ですから・・飽きます。(笑・・・)
数日前、高校の横の大きな道を通りました。
あら・・・まあ! 緑の中に、ピンク色! 思わず足を止めました。
 
イメージ 2
 
「わたしが主役よ!!」
・・・って、言っています。(〃▽〃)
高校の桜たちはソメイヨシノ。 大きな木です。 すっかり葉桜。
その中で、いま・・・まさに咲き誇っています、小さな幼い桜の木・・・ぼたん桜。
かわいくて思わず、見とれましたあ・・・・
 
イメージ 5
 
この幼い木も、やがて大樹になるのでしょう・・・ 頑張ってね。
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
高校のソメイヨシノは 大きくなりました。
いまは若葉に包まれています。でも3月26日は、まだ咲きはじめの桜の花でした。
おおきな葉桜の中の、小さなぼたん桜・・・ 大きな桜に見守られているようでしたよ。
 
イメージ 8
 
朝の風景です・・・いま太陽は5時前に登ってきます・・・
 
イメージ 9
 
高校の近くで、見つけましたあ! ウワミズザクラ~~~~♪
れっきとした桜です。 葉っぱが先に出て、あとからお花が一面に咲きました。
大きな木ですと、見ごたえ十分ですね。
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗の木に若葉が見え始めました。 朝、6時30分ごろのお陽さまに輝いていました・・・
 
イメージ 12
 
このお写真は3月下旬のもので、コブシです。
高校通りからぐる~~っと回って来る途中に 会社があって、
  そこの庭に一本、この大きなコブシがあります。
会社の人間ではありませんが、毎年、私はとても楽しみにしています。
おおきな木、一面にこのように花を咲かせるコブシ…
 
イメージ 3
 
 
はい!! いまはこのようになっておりますよ~~~♪
なんってすてきでしょうか・・・・緑いっぱいの大きなコブシの木です。
この道を通ると、このコブシを見るのが楽しみ。
春も、夏も、秋も、そして冬も・・・・
一本、凛・・・・!!として立っています。
「今日もがんばれ!」・・・と、言っているようです。(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 4