徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福島への一本桜旅・・

イメージ 1
 
昨日の土曜日、長男の一本桜の撮影旅に、同行させてもらいました。
お天気がいまいちの日でした、どうも週末はダメですねえ・・・
今年は毎週末、天気にやられました。☆☆
それでも行く・・・と。何しろ桜の開花は待ってくれません。
 
今回は茨城県高萩市から、常陸太田市・・そして、福島県いわき市で数カ所、
夏井千本桜を抜けて 田村市へ・・ 
ここには数々の巨木の一本桜があるそうです。
田村市で15カ所・・ さらに、田村郡三春町で数カ所、最後に郡山市でも数か所・・・
 
一本桜を撮影したのは、28カ所でしたあ。w( ̄△ ̄;)w
何しろ極端に狭い道もあるので息子の車で。
おにぎりを持参、 飲み物持って・・
 
永延500キロの・・旅でしたあ・・・・(笑・・・)
暗くなっちゃって撮影断念・・・
まだその頃郡山にいました・・・(笑・・・)
早朝4時30分出発、 帰宅、20時・・
 
普通ではだれもこんな事やりませんよね。(笑・・・)
観光バスなんて行かないような山の中など・・・ 息子がこれまた、膨大な資料を作ってきます。
いまは、ナビがあるので行けますけど、 散々捜し歩くような事もありました。
 
それでも息子の撮影行に同行した私も、 珍しい桜たちに会い、とても嬉しかった。
その桜たち、全部載せるとしたら…夏になるような気もします・・・(笑・・・)
 のんびりやっていこう・・と考えています。
気長に見てやっていただければ嬉しいです。
 
なお・・・備忘録として残しておきます。 (〃▽〃)
 
イメージ 2
剛叟(こうそう)寺の枝垂桜・・・田村市滝根町
 
今年、茨城から福島県田村市・・・等たくさんの一本桜を見てまいりました。
連れて行ってくれないと、知らない桜たちばかり・・・
大好きな桜たちに会えた事・・・ 本当に幸せでした。 みのりん
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5