徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークの春の色・・

イメージ 1
 
県の フラワーパーク。 
あの大風の嵐と、翌日の雨で、河津桜はもう散ってしまったかしら・・・
また来年の楽しみです~~~(〃▽〃)
でも、パーク内にはその他の春の花がいっぱい咲き始めていましたよ。
福寿草・・・ 今年は開花が遅れたようです。 いままさに満開でした。
かわいい黄色いお花・・・幸せ色です・・・・(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大きな椿の木の根方に植えられています。 真っ盛りのようです。
うつむいて咲いているので、お写真は大変です・・・(笑・・・)
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
八郷のフラワーパークは 片側が山になっています。
この竹林を抜けていくと、 250本の河津桜や、 椿の森があるんですよ。
ツタが絡まった木もすてきなものですね。
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
この椿は変わっていますよね~~~~ わりと小さめです・・・♪
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっと椿の咲く時期になりました。
パークの椿の森では いま、真っ盛り。 周りが杉の木ですから、暖かいのかもしれません。
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
こうしてお花たちが咲き、春はやって来たんですね~~~
茨城はずーーーっと、低温注意報が発令されていて、朝などはマイナス5度を割った日もありました。 花たちも ちじこまってっていたことでしょう・・☆
でも明けぬ冬はありませんね。 かわいいお花と共に春を楽しみたいです~~(*^_^*)
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
枝垂れ梅・・・満開!
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11