徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フライト・・・

イメージ 1
 
 
 
フライト
 
 
彼は英雄か 犯罪者か・・
 
フロリダ州オーランド発・アトランタ行きの旅客機が、出発してすぐに急降下を始めた。
ウィトカー機長は墜落していく機体を回転させ、背面飛行で高度を保ちながら 
 人家を避けた草原に なんとか胴体着陸をする。
乗客、乗員 102名中、死者6名・・乗員2名 乗客4名・・・
7人の機長がいれば、7人が そのような事はできないと答え、多くの人命を救ったウィトカーは
一夜にして英雄となった。
 
航空機を調べていた捜査員は 機体の不備を指摘する・・・
 
ところがある疑惑が持ち上がって来る。
彼からアルコールが検出されたのだ。
さらに、飛び立ってすぐの急降下だったので、乗客に飲み物は一切出されていない。
それなのに 酒の空瓶が二本 機内から見つかる。
捜査当局は 機内でアルコールを飲めるのは、乗務員のみ・・・と結論づける。
 
ウィトニーは 妻や子供と別れていた。
そして客室乗務員の女性と関係を持っている。
フライトの朝も飲酒をした・・・
 
果たして彼は、「真の英雄か・・それともアルコールを飲んでいた犯罪者か・・」
そして最後・・・多くの関係者を巻き込む 驚愕の真実が待っていた…
 
 

主演は アカデミー賞最有力候補、デンゼル・ワシントンです。
とてもいい演技をしています。
酒のせいで 妻や子供とも別れた彼。
どうしても酒をやめられない。
一時、完全にやめていた飲酒。
アルコール依存症…という言葉が浮かんできます。
 
多くの人命を救って ヒーローとなった彼の、苦悩が始まります。
 
最後の最後に・・・彼の本音が聞かれます。
事故で愛する女性を失った彼の本当の声です・・・
涙が出ました・・・(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 2