徒然草

つれづれにさまざま書いています。

鉄塔のお月さま・・

イメージ 1
 
早朝の 明ける前の東の空です・・・
お月さまを見に行きました。 (*^_^*)
 
イメージ 2
 
大きな鉄塔と、 彼方の筑波山・・・
車を置かせてもらったお家の方は、 「ココは隠れた月の名所だよお~~」・・って。
満月の時は カメラマンが数人来たそうです。
私んちから車で5分もかからない所なのに・・・
ぜんぜん、気がつきませんでしたあ・・・☆
 
お月さまは 30日、午前6時30分過ぎのものです。
 
イメージ 3
 
まだ明けていない朝陽をかすかに受けて・・・ 大きな鉄塔の彼方に輝くお月さま。
 
ほんの30分前のお月さまは・・・まだ暗い西の空に。
イメージ 4
 
 
満月から3日目の月です・・・
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月を眺めてから、町内の
池の白鳥を見てきました。
 
 
ここにはおよそ40羽、飛来しています。池の隅に身を寄せていました。
今年は思いのほか寒く、低温が続いています。
それでもここ数日、昼間は暖かく
白鳥さんたちもほっとしているかしら・・それとも、 寒い方がいいのかな。
 
 
 
イメージ 6
 
朝陽が当たり始めた 遠州池の風景・・・
彼方に大きなお月さまが見えます・・・
月は西に沈み・・ 太陽が昇ってきます。
お山は、筑波山。 まさに「紫峰」の名のようです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
静かな朝です・・・
ふと見上げると、電線に鈴なりのすずめたち・・・
み~~んな、朝陽の上がってくるほうを向いています。
やっぱり、待ち望んでいるんですねえ・・・・うふふ 
 
 
イメージ 10