徒然草

つれづれにさまざま書いています。

東京スカイツリー ② (〃▽〃)

イメージ 1
 
行ったのはクリスマス前なので 大きなツリーが・・・
待ち合わせにいいですよね。
夜は点灯してとてもきれいだそうですよ。(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
首が痛くなることしきり・・・・(笑・・・)
間近だとてっぺんはおろか450メートルの展望回廊すら見えませーん。(笑・・・)
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
正面エントランスホール。
 
当日券は4階のこの先の入り口から入ります。
 
この広場はショップのソラマチの上なんですね。
あとで考えたんですが、 買ったものをここのイスで、スカイツリーを見上げながら食べるといいかもしれません。
 
マックとか・・買ってきて食べている方が多くいましたよ。
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
2010年に行った時の写真です~~~
貴重な写真だと思っていますよー
いまはソラマチが出来て スカイツリーの足元は全く見えません。
足元が見えたのは工事中の 期間だけだったようです。
もう横の巨大ショップモールもでき始めていました。
懐かしいです・・・・(〃▽〃)
高さ470メートル・・・とーっくに東京タワーを抜いていましたねえ。
 
イメージ 17
 
ソラカラちゃんスカイツリーのマスコットです。
平日だったためか、本物には会えませんでしたあ・・・(笑・・・)
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
タワー入口のエントランスから下のツリーの広場を見ました。
ここは4階です。
すぐ横は 北十間川・・・
川もきれいに整備され、両側の道も広くなっていました。
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイツリーの白い脚・・・見れば見るほどきれいなんですねえ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北十間川。 噴水が上がっています・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
隅田川吾妻橋に帰る途中に、大きな
クリスマスツリーが・・・
 
 
 
 
こんな風景も 皆さんのシャッターを
 切る場所になっていました。
私も真似して・・パチリ・・(笑・・・)
 
 
 
イメージ 7
 
隅田川 言問橋の 街灯・・
 
イメージ 8
 
おなじみのビール会社の風景・・
吾妻橋から・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
一人で行きましたから・・
 
スカイツリー350メートル、展望デッキで
有料の写真撮影をしましたあ。
おしゃれなケースに入れて‥
 はい!1200円。
 
高いでしょうか・・
それとも一人で 写真撮れないからって・・
 お安いでしょうかあ・・・(笑・・・)
 
今回はショップの「ソラマチ」には
あまり興味のなかった私でした。
 
お楽しみはまた次回・・
 
イメージ 10
 
 
次男におみやげ・・・ ソラカラちゃんの バームクーヘン。
これは小さいですけど・・1メートルもあるようなバームも売っていましたあ。(笑・・・)
 
一大商業地となった 東京下町。
スカイツリーのあたりは劇的に変わったようです。
でも、真夜中でもライトアップされたツリーの周りで騒ぐ方も多いようで・・・
マナーを守って見学したいものですね。
 
たくさんのお写真を見て頂きありがとうございました!(〃▽〃)
 
イメージ 11
 
撮影日 2012年12月5日
 
イメージ 12