徒然草

つれづれにさまざま書いています。

お濠の銀杏並木・・・

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
東京散歩
 
 
帝国劇場前の お濠(ほり)の
 銀杏並木です。
日比谷公園に行った帰り道、
東京駅に行く途中で すばらしい
 景色に出会えました。
 
風の静かなこの日、皇居のお濠に
映っていた銀杏並木・・
それはそれはきれいでした・・
 
西日に照らされて、金色銀杏の
水面に映る様子が 時間を忘れるようでした・・・
 
 
 
帝国劇場は お濠の日比谷濠に
面しています。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日比谷濠
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白鳥さんに出会いましたあ。 パンを持っていなくて・・・ごめんなさい!(〃▽〃)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
こちらは内堀通り・・ 奥が桜田門です。
杉下右京さんのいる、警視庁前も 銀杏の黄色と、柳の緑がとてもきれいでした。
この日、東京はいいお天気に恵まれ 爽やかな一日でしたよ。(〃▽〃)
イメージ 10
 
ちなみに・・・「杉下右京」さんは・・架空の人物です・・・(笑・・・)
ずっと親しんでいますから、警視庁にいるような気がします。
 
日比谷公園は後ほど、UP致します。右京さん・・・いたかなぁ・・・(笑・・・)
 
撮影日:2012年11月20日 快晴日・・
 
 
 
イメージ 3