徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちが来たあ!(〃▽〃)

イメージ 1
 
 
 
このあいだね、 ママと孫っちが夕方来ました。
「お米が無くなりそうなので・・頂きに行きます~~」
いつも我が家のお米を食べています。
学校が終わってからだから、4時頃でしたよ。
 
 
イメージ 2
 
「あのね!! 宿題、ここでやって行くの!」・・と、孫っち。
「だって、ばあばは、 私が宿題やっているところ、見たことないでしょ?」
 
まああ! なんってやさしい孫っちでしょうかあ! うふふ♪
 
さっそく、「さんすう」を出して始まりましたあ。
もう、こんな引き算をやっていたんですねえ。
孫っちの言う通り 別に暮らしているので 宿題をやっているのは見られません・・・
嬉しいもんですねえ・・・・(〃▽〃)
 
イメージ 3
 
ママと私と、おしゃべりしているうちに・・・
「ママ!終わったから、答え合わせやって!」
で・・・ママが 答えを言うと、 孫っちは自分の答えに、「まる」をつけて行きます・・・
ふ~~ん・・いまはこんなふうにするのねえ・・・
 
イメージ 4
 
2ページやった答え合わせは~~???
ぜーんぶ、「まる」がつきましたあ!  「やったねっ!」(笑・・・)
 
私とママがお茶を飲んでいたので、 「何かおやつ食べる!」・・ってなって。
むいてあげた「柿」を おいしそうに食べました。
 
二時間くらいいて、もう暗くなっちゃったので お家に帰って行きました。
宿題を明日学校に持って行くのでしょう。
終わって良かったね!
 
 
孫っちに「しーる」のごほうびをあげました。 (私が集めた、シールです)
あと二週間くらいで「冬休み」
「冬休み」が来ると「クリスマス」。
 
「ばあば、 クリスマスだよー♪ ばあばんちでやろうね」! って。
「プ」・・・のつくものも用意しないといけませんかねえ・・・(笑・・・)・・・ばあば。
 
イメージ 5