徒然草

つれづれにさまざま書いています。

プエルくん達の金色イチョウ~♪

イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 8
 
 
すみれちゃんと、ともやすくんと
流星くんと・・・で、ご近所の
工業団地のイチョウを見に行ったんだよー♪
 
 
 
 
いつもはもっともっとイチョウの葉っぱがいっぱい・・・ついているんだよ~~~
 
ありゃあ・・・今年は枝をちょん切っちゃったんだねえ・・・☆
だから…ってわけでもないかなぁ・・
葉っぱがいやに少ないような・・・
 
でも、金色の葉っぱがお日さまに照らされてとーってもきれいだよ~~~
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
イチョウって かわいい葉っぱよね♪
ほらほら、 髪に飾ったり いいよね! うんうん、すみれちゃん、よーく似合っているわよ。
カサコソ…と、葉っぱが イチョウの木から落ちて舞いました・・・・
 
イメージ 12
 
でも…葉っぱの金色より・・・・ おやつの方が気になっているのは・・・だあれ??
 
イメージ 13
 
ありゃあ~~~!! やっぱりともやすくんだあ・・・(笑・・・)
「アメだけ・・・」って・・・・☆ (笑・・・)
ここは公園じゃないからね・・・うふふ・・♪
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは・・・ケヤキの葉っぱかしら。 もうすっかり秋色になっていますね・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここのイチョウは雄株のようですよ、 だってギンナンが落ちてないもんね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
お家で待っている プリモプエルのお仲間には・・おみやげは金色イチョウの葉っぱです~♪
 
 
イメージ 6
 
枝が路にかかっちゃうからかな、 大きな枝が切られています・・
イチョウさんもちょっとかわいそうな気もしますねえ。
でも、青空に元気に立派に立っていましたよ。
石岡市・工業団地のイチョウの金色葉っぱです・・・・ おしまい。
 
 
 
イメージ 7