徒然草

つれづれにさまざま書いています。

あっという間の 快晴!

イメージ 1
 
すごい雲ですよねえ~~~(;^_^A アセアセ・・・
雲はお写真の左側から右へと流れています・・朝の雲です。
「今日はお天気い、悪い~~・・」・・・・と、思っていましたら、
その雲が一斉に動いて行って・・・あっという間に快晴に。
 
ちょうど、曇りと快晴の はざま・・だったようですよ。
その動きが、絨毯を動かすように・・・す~~~~~・・・・っと。
ちょっと・・・・
何かあるの???的な。(笑・・・)
 
あとには真っ青な秋の空が輝きました・・・
 
イメージ 2
 
 

イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンダ豆を 嫁っちから貰いました。
パパがいわき市に行って買ってきたようです、そのおすそ分け。~~~ヾ(^∇^)ー♪
名前は知っていましたが、茨城のこの辺では見かけた事のおないお豆ちゃん。
一晩 お水につけておいてから 煮含めました。
どうやら・・お砂糖屋さんが超近かったようです・・・(笑・・・)
でも甘くて、ねっとりとしたお豆が出来あがりました。
おいしかったですよー
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
直売所で サニーレタスの苗が50円でした。
5本買ってきてプランターに植えましたよ。
大きくなったら外側の葉っぱから取って頂きます~~~
そうすると、またまた葉っぱが延びてきます。
霜に当てないように屋根の下です。
 
水菜もこんなに大きくなりました。 はさみで切って頂きます。
根っこを取らなければ、また伸びてきます~~~ すごいですよね。
サラダに欠かせません。
柔らかい葉っぱですよ。 (〃▽〃)
 
イメージ 5
 
おなじみのカイワレ大根・・ キッチンでちょっと栽培中・・
すぐに大きくなるので彩りに。 ピりり・・とした味も大好き。
台所も華やか・・(〃▽〃)
 
イメージ 6
 
 
我が家の柚子・・・ 今年も豊作のようです。
まだまだ青いけど、柚子みそなどにするにはいいかも。
あっという間に・・・よそ様に持って行かれちゃいましたあ・・・Sちゃんに・・☆ぶぶー!!
 
ちょっとした我が家のあれこれでしたあ。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
 
イメージ 7