徒然草

つれづれにさまざま書いています。

コスモス畑で・・海浜公園③

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
ひたち海浜公園のコスモス畑。
 
中央ゲートを入ってすぐに広がっています。とーーっても広いです・・・
数々のコスモス、昔なじみの白やピンク・・ 黄色やオレンジ、真っ赤・・等々。
最近は八重のコスモスも見られますね。
 
海浜公園の大きさって・・??
あの東ディズニーランドの5倍!!
でもまだ、開園している土地は
その55%・・ですって!
 
将来 100%開園になったら・・
一日では回れないかもしれませーん・・(笑・・・) (〃▽〃)
 
 
イメージ 8
イメージ 9
チョコレートの香りがするのよ。 「チョコのかおり!!」・・と、孫っちも大喜び。
このコスモスは栽培が難しいらしく、ここにあるのみでしたよ。
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
香りも色も
チョコレート!
~~~ヾ(^∇^)ー♪
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
真っ赤なコスモス! さすがにいっぱい咲いていると壮観ですね~~~♪
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
中央フラワーガーデンでは12品種約140万本のコスモスが真っ盛りです~~~♪
やっぱり秋のお花ですねえ~~~ コスモスの原産地は メキシコの高原地帯。
なんとなく、日本のお花・・と思ってしまいますが、外国からやって来たんですね。
いまでは秋の代表的なお花になっています。。
 
イメージ 15
 
ひたち海浜公園での秋の風物詩で、欠かせないのがこのパンパスグラス
大草原で 風に揺れる様子は圧巻です。 人さまと比べても、この通り・・
大きく育ちます。 
原産地は南米の草原(パンパス)地帯。 最近は公園などでも見られるようになってきましたね。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
園内を歩くとさまざまなお花に出会えます。
すすきはもちろん・・ 黄色い彼岸花に会いました・・始めて見ました。
真っ赤な葉っぱ…秋ですね・・・(〃▽〃)
 
イメージ 5
 
もう少し早い時期に行くと、秋バラも見事なんです・・・
ちょっと遅かったのでほとんど終わっていました・・
大観覧車の横がバラ園になっています。
 
イメージ 6
 
ひたち海浜公園は 早春の水仙に始まって春から晩秋までそこらじゅうでお花が咲いています。
毎年何回も行ってきます。 お花の香りに誘われて・・・・
 
この秋、図らずも孫っちと行く事が出来て嬉しかったですよ。
もっと時間があれば・・・乗り物にも乗ったと思うけど・・・それが残念でした。
孫っち、、また行こうね! ふふふ・・♪ (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
 
 
たくさんのお写真を見て頂きどうもありがとうございます。みのりん・・
 
 
イメージ 7