徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちとの時間・・海浜公園②

イメージ 1
海浜公園には 孫っちとパパと(私の長男)とで出かけました。
孫っち一家は、午後からお出かけするので午前中だけの海浜公園。
ちょっと早く行ったので そばの阿字ヶ浦海岸で開園を待ちました。
 
貝殻を拾ったり、流れ着いた木々に興味を持ったり・・孫っちはあれやこれやと考えているようでした。 そんな様子も ばあばとしては 嬉しいものですね。
 
イメージ 2
 
海岸には ごみも落ちています・・・
「いけないんだよね!」・・・・って。 うんうん♪ そうなのよ~~~(*^_^*)
 
イメージ 4
 
 
 
で・・・
孫っちの作品です。(〃▽〃)
 
記念にパチリ!
 
「ここに置いても、波が持って行っちゃうね!」
それが自然なのよね~~
 
 
 
イメージ 5
 
海浜公園ではね、 真っ赤なコキアを見て、
「何本あるかなあ?」
「100ぽん!」 「え~~~っと・・・もっとたくさん?」「200本・・」・・(笑・・・)
 
コスモス畑で コーギーちゃんを連れたご夫婦に会いました。
「わんちゃん・・・さわってみたい・・」
お願いすると、とっても快くコーギーちゃんを貸してくれて。
でも、コーギーちゃんは、突然知らない人と・・だったから戸惑った様子・・・(笑・・・)
 
こういう時間って・・・幸せな時間・・・っていうんでしょうね♪
なんにでも興味があって、とっても活発な孫っちです~~~(*^_^*)
 
イメージ 6
 
コキアをもう少し・・・(笑・・・) 真っ赤なコキア・・・
 これから徐々に茶色くなり、赤みが消えていきます・・・いま、まだ見ごろです。
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コキアを見に訪れた方々が作るんだそうです。
時間がなかったので、寄れませんでしたが、帽子の先っちょは、パンパスグラスの穂ですねえ・・
「復興、頑張れ!」の、ようですよ。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふもとの古民家、「里の家」は いろいろなイベントをやっています。
昔の井戸も現役。 お水も出ますよ~~~♪
そうそう、コキアのほうきも作っていましたあ! (*^ー^)ノ☆。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
コキアの見晴らしの丘ふもとには、いろいろなお店が出ていますよ。
孫っちと、ソフトクリームを食べましたあ!
「おいしい??」 「うん!美味しいよ~~♪」 うふふ♪
 
 
次はね。 コスモス畑に行きますよ~~~ 
いっぱい咲いています! 続く・・(〃▽〃)
 
 
イメージ 3