徒然草

つれづれにさまざま書いています。

暑さにも負けず・・花たち

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年のあさがお。 グリーンカーテンのものです。 天井まで行ってしまいましたあ・・・(笑・・・)
屋根の上で・・・・☆ 暑いでしょうねえ・・・(笑・・・)
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もいっぱい実をつけました。 フウセンカズラ。 中に3個のまあるい種が・・・
かわいいお顔をしているんですよ~~~
また今度お見せします。(*^_^*)
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
季節がだんだん秋へと近づいてきましたね~~ 夜には外の虫の音が
とってもきれいに聞こえます。
日本には四季があって、いい国だと常に思います。
でもお花はその季節ごとに変わってきますね。なんでわかるんでしょうか・・不思議です。
 
キバナコスモス。
背高さんでびっくりします・・
百日草を越しました・・
百日草は霜の降りる頃まで咲きます。
 
イメージ 11
 
うふふ・・・♪ もこもこチャンの コキアです~~~♪
大きくなってきました。
今はこんな緑色ですけど、晩秋にかけて赤く色づきます。
結構丈夫です。 去年は 玄関のほうきを作りました。(笑・・・)
 
イメージ 12
 
ヒガンバナ科の植物です。葉の形がカミソリに似ているとのことで名がついたとされます。
春に葉っぱが出て、それが枯れて、真夏にこうしてお花を咲かせます~~
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンパスグラスの 大きな穂です。 最近ピンクの穂も出てきましたので後ほどUPします。
晩秋までこの穂が風に揺れます。 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さるすべり・・ 真夏の王者でしょうか。 青空に似合いますね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今年の夏も暑かったですね~~~
これから未来に向けて、どんどん気温が上がって行くかもしれません・・・
暮らしづらくなるかもしれません・・・  でも 四季のある日本はすてきです。
 
イメージ 6
 
最後に今朝のお月さま・・・ 上弦の月です・・・(*^_^*)
 
 
 
イメージ 7