徒然草

つれづれにさまざま書いています。

真夏の 名月・・♪

イメージ 1
 
これぞ、真夏の満月です~~~~(*^_^*)
 
まだ天空に上がりたてのお月様、 なんか・・・黄色く見えました。
今月は 二回の満月・・・ なんか得した気分!
暑い毎日、ちょっと真夜中のお月様を眺めて夕涼み・・・もいいですよね~~~
 
お月さまのうさぎさん、 ゆうべも一生懸命神様にお餅をついていましたよ♪
 
イメージ 2
 
夕べの10時ころ…
やっぱり黄色みはなくなってきましたあ・・・
でも 雲が無かったおかげ様で、とてもきれいでした。
 
イメージ 3
 
前夜の真夜中・・・・
この夜は こんなに白いお月さま・・・・・
登りたてはとても大きく見えますし、黄色くも見えますが・・・
でも・・・優しい色をしていますね。
 
 
 
以前も書きましたが・・・
お月さまはすこーーしずつ 地球から離れているそうで・・・
お月さまが離れちゃったら… 地球は大変な事になるようです。
どうにか、お月さまをつなぎとめておかないといけません・・・・(*^_^*)
 
 
イメージ 4