徒然草

つれづれにさまざま書いています。

孫っちと お花見に・・♪

イメージ 1
 
 
イメージ 6
 
孫っち一家が誘ってくれて、車で30分の「フラワーパーク」に行ってきましたあ。
いまね、山百合が満開なんですって。
みんなでカメラを持ってお出かけしました。
 
この県立フラワーパークは 旧八郷町にある、大きな公園なんですよ。
山百合のほかに まだまだバラも咲いていました。
 
イメージ 7
 
入場した時、みんなでカメラチェック!
せっかくカメラ持って来て写っていないと・・・悲しいもんね。
孫っちのカメラはね、昔パパが使っていたデジカメ。
もうずーーーっと、これを使っているので、なんとまあ、慣れたものですよ♪
現代っ子ですねえ。うんうん。(〃▽〃)
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孫っちは・・・・・お花より、こういった虫さんの方が興味あるみたい。
まあねえ、当然でしょうか。(笑・・・)
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フラワーパークは数々のお花のほかに、こうした遊園施設が少し・・・あるんですよ。
ちょっと山の上の方にあります。
さっそくチャレンジ! 
「ばあば~~~!見ててね~~~!」
いやはや、元気ですこと。(笑・・・)
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
こちらはママと。 スポーツスライドです。全長800メートル。
なが~~~い、滑り台…って感じでしょうか。
お山の上まで引っ張って貰って、 そこから下まで一気に滑って来るようですよ。
とーっても楽しい!!…って・・ママが。(笑・・・)(〃▽〃)
 
イメージ 12
 
こちらは「フラワーサイクル」 
高さ5~8m上を 自転車の様に漕ぎます~~~☆
私は怖くてだめです・・・
嫁っちも孫っちも・・・「こわかったあ・・」って。(笑・・・)
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大温室のブーゲンビレア・・・ きれいない花ですねえ。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は フラワーパークの山の上の方に咲いている「山百合」を目当てに行ったんですよ~~
お花は8分咲き位でした。
追ってお写真載せますね。(*^_^*)
 
でね、その山道の途中で、孫っちは私の背中を押してくれましたあ。
「ばあば! 押してあげるから早く歩いて!」 ですって。
孫に押してもらうような日が来るなんって・・・
幸せですねえ・・・・うふふ・・・♪
 
イメージ 4
 
子供って疲れ知らずですよね~~~
下まで行ってくるね~~~・・・なんって、何回も走り回っていました。
やさしい孫に育っていますよー♪(*^_^*)
 
孫っちもいっぱいお写真を撮ったようです。
どんな写真になっているかしら。
今度見せて貰いましょう。
 
半日でしたが、とっても楽しい写真撮影会でした。 続く・・(笑・・・)^^
イメージ 5
 
イメージ 2