徒然草

つれづれにさまざま書いています。

曲がっていたって・・(〃▽〃)

 
イメージ 1
 
きゅうり君が曲がっています・・・・(〃▽〃)
唐辛子ちゃんも・・・同じです・・
いいじゃないか! どうせ食べるんですもの。(笑・・・)
 
きゅうりは地面に這わせています。 この頃急に広がってきて・・・将来どうなるやら・・(笑・・・)
ですから、曲がったらどんどん曲がります・・・☆
でもまあ、味は変わりません。(・・・と思う)
唐辛子は・・・チャンと立っているのに、曲がります・・・なぜかしら。
親に似る…って野菜もそうなのかしら・・・なんって。親…ってわ・た・し。(笑・・・)
 
チンゲンサイ・インゲン豆・ナス・ピーマン・シシトウ・・・がんばっていますよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリーンカーテンのあさがおや、風船かずらは去年こぼれた種から芽を出したもの。
最近大きくなってきました。プランターとどっちが育つか楽しみです。
気がついたんですが・・・ツルありインゲン豆も、グリーンカーテンになりますねえ。
 すごい勢いです。(笑・・・)
 
イメージ 9
イメージ 10
 
イメージ 11
イメージ 12
 
イメージ 13
 
 
庭の芝生の中のねじり花、
とっても小さな花をつけています。
それが、ぐるん・・・と、らせん階段みたいに咲いているんですよね~~
自然って・・すごいですね。
 
マーガレットも頑張っています。
ヤグルマギクの濃いブルーもかわいい・・
 
 
 
 
 
 
アジサイの小さなお花もかわいいです・・(〃▽〃)
 
 
 
 
イメージ 14
 
インドハマユウです。根元からだと1メートル以上にもなります。
お花は真っ白。百合のような花で、次々と10個くらいは咲きます。
とってもきれいな色で私のお気に入りです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
アストロメリア・・
別名「ユリズイセン」・・
こちらもいっぱい花を咲かせます。
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
白蝶草とミニバラ・・
 
イメージ 5
 
お気に入りの「アナベル
 
夏野菜やグリーンカーテン用のあさがおなども頑張っています。
今年も暑い夏・・といいますから、早くツルが延びてほしいものですね。
梅雨明けは・・・いつごろかしら?(*^_^*)
 
イメージ 6