徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘は花盛り~~♪

イメージ 1
「は~い!
 
すぐ近くの公園に行ってきたよー♪
なんかさあ、さくらが超満開になっちゃったんだもん。
あんなに咲かない・・・って言っていたのに、あれま! 1日と言えないねえ・・・」
 
・・って、近くの公園とは、
「希望ヶ丘公園」なんですよ。
すばるお兄ちゃん、ご案内よろしくね。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
「希望ヶ丘公園って、昔は学校なんかがあったんだよ。それが移転したりして、今は
希望ヶ丘グラウンドになってるんだあ。
「希望ヶ丘」・・・いいネーミングでしょでしょ? うふふ・・・♪
お母さんもお気に入りの公園なんだって。」
 
 
春は桜が咲いてとってもきれいなの。
周りにはいっぱい桜の木があって、
お花の下でお話したり、お弁当食べたり、
テニスしたり・・・運動もできるんです~~~
 
ぴんくの桜はなんの桜でしょうかあ。
超満開でしたあ。(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 12
 
イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ともやすくんも来ましたあ。 桜大好きなんだって。
プリモプエル星には、無かったのかなぁ・・・うふふ♪
イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃあ!!
ぷっ!
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24
 
イメージ 25
 
春がきたー春がきた-どこにきたあ・・・・♪
 山に来た 里に来た、 野にも来た~~~~♪
イメージ 26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
ありゃあ!
まあまあ!!
忘れてたのお??
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
 
 
 
 
イメージ 7
 
くたちゃんの「くーちゃん」。 くたちゃんだから、出られなかったんだって。ひえ~~☆
 
イメージ 8
 
さくら さくら 野山も里も 見わたす限り
 かすみか雲か 朝日ににおう
  さくら さくら  花ざかり~~~~♪
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
やっぱり・・・
ともやすくんは
そう来たか!
 
花よりだんご・・
よく知ってるわねえ。^^
 
 
イメージ 10
 
 
花よりだんご・・ の意味って知ってる??
 
見て美しいものより、
   実際に役立つほうがよいこと
 
うむうむ、なあるほど。(〃▽〃)
お腹いっぱいになった方がいいって事??
ぷぷぷっ!
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 17
 
そうなるよねえ・・・・(笑・・・)
お母さんの街の、そめいよしのも、超満開になって、 そのきれいなお花を見た日は
とっても暖かい午後だったの。
おやつを食べたら眠くなっちゃったあ・・・・
 
桜は咲いちゃうと、今度はあっという間に散っちゃうんだよね。
それはね・・・・
今度は来年のために せっかく咲いたお花を散らせるんだって。
いつまでもお花を枝につけておかない・・・って。
だからあっという間にハラハラ・・・・と散っちゃうんだね。
散るお花を見るのも…風流だわあ・・・・(*^_^*)
遠くに行かなくたって、 近くの公園もいいものよねえ・・・うんうん。
 
そんな のどかな春の一日でしたあ・・・おしまい。
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
イメージ 20