徒然草

つれづれにさまざま書いています。

倒れましたあ・・★ ><

イメージ 1
 
 
ブログ更新に時間がかかりましたあ。★
ご訪問できずにごめんなさい。。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
16日、義母ちゃんの49日法要が無事に終わりました。
セレモニーホールで行いました。
急きょ、狭い会場になってしまい、すしずめ状態に。
他のお家のお葬式が入ってしまったから・・・なんですね。
 
組内やら親戚やら来て頂き、生前の義母ちゃんのお話などで盛り上がりました。
亡くなった人は「49日までは、今まで住んでいた屋の棟離れない・・」と
言いますが、今までは住み慣れた我が家にいた義母ちゃんも
6紋銭を握りしめていよいよ、義父ちゃんの待つあちらの世界に旅立ったんですねえ。
 
あちらには義母ちゃんのお父さんお母さん、兄弟たち、もいて、
長生きした彼女を迎えてくれたことでしょう。
 
法要は無事に終わりました。
次の日、次男が倒れまして・・・
またその次の日、私も、孫っちも、嫁っちも倒れまして・・・
長男はまたその次に・・・・
元気なのは、我が主人のSちゃんのみとなりまして・・・★
 
みんな、症状は同じで どうやら会場に具合の悪い方がいて、
外で吐いてしまったんですね。その方はそれでお帰りになったんですが、
外まで送っていくのに家族で送りました。
それで伝染してしまったようです。
 
みんなで次々ご近所の診療所に行って、おんなじようなお薬を貰って、ただひたすら寝ておりましたあ・・・★
ノロウイルスによる急性胃腸炎」らしいです。
いやはや・・・気持ち悪かったあ・・・(/_<。)わ~ん★
 
やっと私は今日元気がでまして、片づけなど、始まりました。
若い・・・という事はいい事ですねえ。
次男が一番苦しがった気がしますが、一番回復しました。
また孫っちも、もう幼稚園に行ってるし、嫁っちも長男も元気になっています。
年寄りは・・・回復が遅れまして・・・(笑・・・)
 
今日、少し雨が降っています。
乾燥していたのも悪いのでしょうね。
お湿りがあると、風邪も下火になるかもしれません。
 
どうぞ皆様、お身体お大切に。
 
イメージ 2
 
お写真はウォーキング途上の真っ青な空と真っ白な雲なんです。
木々は冬のいでたちですが、空も雲もきれいなこの日でした。(〃▽〃)
 
 
 
イメージ 3