徒然草

つれづれにさまざま書いています。

脱走しましたあ!

イメージ 1   
 
脱走・・・・
たって、シャモの一匹なんです~~~★
 
おとといの夕方、いやにシャモが騒ぐので、
カラスが来てるのかと思って行って見たら・・・・
な・・なんと、シャモさんがお家から脱走していまして
 
この脱走劇は 一度や二度ではありませーん。
何せ、彼女の小屋の後ろに大きな穴が開いていて、 いつも逃げるのです。
いつも逃げるんだから、Sちゃんがちゃんと小屋を作ればいいのに。
「だいじょぶだあ~~~」・・・・って、 あの、志村けんさんみたいなことを言ってるから、
シャモの彼女も知っていて逃げだすのよねえ。
飽きれます。(笑・・・)
 
イメージ 2
 
でもいつも、ほかのシャモがほかの巣にいるし、エサもそこにあるので、そこから離れません。
ある日は、大和っちについて歩いてまでいたんですよー
大和っちは困った顔してましたっけ・・・(笑・・・)
 
私もシャモは怖いし、捕まえられないので、夕方でもあるし、
  そのままにしちゃいましたあ。
 
次の日の朝、Sちゃんが見たらどこにもいなくって・・・★
ありゃああ・・・・の状態に。
今もって行方不明です。
シャモのいろはちゃん、行方不明の張り紙だそうかしら。(/_<。)わ~ん
 
だいたいが、Sちゃんが悪いんじゃないのお!
隙間を開けとくから逃げ出すんじゃないのお!
「逃げっと思わねえべよ」
「逃げっと思うべよ!」(笑・・・)
 
鳥さんは脳みそが無いから、学習能力が欠けている・・・・って、Sちゃんが言うんです。
何の根拠が・・・・★ (笑・・・)
だったらなんでその子が隙間からいつも脱走するんだろう…不思議ですよねえ!
Sちゃんが探してもいなかった シャモの彼女のいろはちゃん。
 
お~~~い!雨降ってきたから、帰っておいでー・・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
んでもって、
彼女の産んでいた、赤ガラの玉子。
栄養満点なんですよ。
いま、彼女だけが卵を産んでいたようで、かえすがえすも残念ですねえ。
 
 
 
 
「早く肉を食っちゃえばよかった」 Sちゃん。
 
 
 
な・・・なんですと!!!!(-"-)
 
イメージ 4