徒然草

つれづれにさまざま書いています。

勇気くんが見つけた!

イメージ 1
 
勇気くんでーす。
朝ね、6時ごろなの。
ゆうがおのお花を見に来たんだけど・・・・・
ありゃあ・・・★もうしぼんじゃったあ・・・・☆
 
イメージ 3
 
勇気くんのお顔くらいのお花なんだけど・・・・うーん、残念!
でもね、蕾があるからまた今夜咲くよ。
えっ? 夜も見に来るって??? (笑・・・)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関の横のきゅうりさん
「お母さん!きゅうりがなってるよ!まだ・・・小さいから、取ってあげられないねえ・・・」
早く大きくなってね・・って、勇気くん優しいわねえ。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「あらまっ!! こんな所にきゅうりさんがいるよ!
でっかくなっちゃって・・・あれまああ・・・・・★」
あれれ・・取り忘れたあ・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
イメージ 6
「お母さんっ!! こっちも、ほらほら!
でっかくなっちゃったきゅうりさんがいるよー!
ダメだなぁ・・・お母さんは。
ちゃんと早く取ってあげないと、ツルがダメになっちゃうよー」
 
「はーい・・・ごめんなさい」 お母さん。(笑・・・)
 
イメージ 7
いや~~~~
今夜はきゅうりづくし・・・でしょうかあ。
きゅうりもみ・・みょうがときゅうりのお漬物。
あ!カルパッチョに、きゅうりを入れよう!(笑・・・)
勇気くん、見つけてくれてありがとねっ!
「本当はもっと早くにとってあげないとダメなんだよー」
ハイハイ・・・分かっていますよ~~てへへ・・★
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
窓側のゴーヤとあさがおのツルです。
「ありゃあ! ゴーヤが窓に張り付いてるよー!
ありゃりゃあ・・・☆」
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ちっちゃいゴーヤがなっているよ!
かわいいねっ!
早く大きくなあれ! 僕が食べてあげる~~♪」
 
ゴーヤは裏にいっぱいなってるけどねえ。
ココのは大きくならないねえ・・・
やっぱり、プランターだから、根っこが少ないのかしら・・・
 
イメージ 10
去年の種がこぼれたあさがお
ゴーヤくんと一緒に伸びてこんな事に・・・・
朝顔も強いですねえ。
また種がいっぱいこぼれて、またまた来年も・・・・
今度はゴーヤくんは別の所がいいですね。
 
朝顔とゴーヤくん、共同生活だね」
仲良しだね…って。
 
勇気くん、プエルのみんなにお話ししてあげてね。
これ、グリーンカーテン・・・一応。(笑・・・)
 
 
イメージ 2