徒然草

つれづれにさまざま書いています。

朝もやの池花池・羊草・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183523.jpg

イメージ 1


お隣りの部落・・とはいっても我が家からすぐ近くの小さな池。「池花池」・・
羊草が満開です。
真っ白なかわいい、小さな羊草・・・
夏になる頃あらわれて、池一面に繁茂しています。

真冬、白鳥たちがやって来るこの池。
白鳥に餌をあげる人達もいて結構にぎわいますが、
今年は夏の猛暑、なかなか訪れません・・
でも、昨日は早朝だったために、お散歩をしている方がいましたよ。

羊草が咲く早朝の、霞がかった映像です・・・・(〃▽〃)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


観察場所に向かうと・・・
あらま!かわいい子たちに出会いました。
3羽のあひるたち。親子です。
いつもこの池で暮らしているようですよ。
観察場所に行きたかったけれど、仲良く羽作ろいをしている彼らのお邪魔はしないで帰ってきましたあ。
朝から熱かったです・・・・ふふ・・♪



あひる親子の様子を収めたお写真があります。
かわいいので見てくださいね~~♪

「あひるの家族のお散歩だあ!」
http://blogs.yahoo.co.jp/gwqtx445/60295655.html


イメージ 5




https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183530.jpg