徒然草

つれづれにさまざま書いています。

美声の持ち主さんは???

 
 
7月下旬・・・
我が家の裏の大きな欅の木に この声の主が現れました。
早朝だったために 主人も、「なんだあれ?」って。
その朝、聞いただけで・・
その後は聞かなくなっちゃいました。
 
野鳥の本も買ってきました。
ボイスレコーダーを買って以来、野鳥にも興味が出ました。
義母ちゃんがいるのでなかなか遠くの山には行けませんが、
我が家の周りの鳥を調べてみるのも、面白いですね。
いつか・・・森林に、バードウオッチングに行きたいな・・・なんって思っていますよ。
 
DVDも買っちゃいましたあ・・・・(笑・・・)
DVDには、280もの野鳥の姿と鳴き声が収録されています。
見ていると2時間半以上もなって・・・・
しかも、身近な鳥ばかりではないので、面白いんですけど・・・
とうとうこの声の主は分からずじまい。
 
ヒヨドリなどは、さまざまな鳴き声の持ち主。
ですからこの、「笑っているような声」だけでは、分からないのかもしれません。
 
ご存知の方がおりましたら是非、教えてくださいませ。
お願いします~~~~(〃▽〃)  えへっっ!(笑・・・)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DVDの映像です。
とても鮮明です。
撮った方のご苦労がうかがわれますね。
 
 
 
 
PS:: ちなみに、横で大騒ぎの鳥はね、「ひ~よひ~よ」と鳴くヒヨドリたちです。
    夜が明けると同時に鳴きだします。
 
 
イメージ 3