徒然草

つれづれにさまざま書いています。

新アパートにお引越し!

この連休で、お引越ししてきましたあ。 長男一家。
我が家から自転車でも10分位かしら。
昨日、「新居の中を見にきて~~」と言われて、見に行きましたよ。
まだまだダンポール箱いっぱい重ねてあったけど、だいたいは片付いた…って言ってた。
 
孫っちは訪ねて行ったら大喜びで
「ばあば!なにしてあそぶ??」って。
で、「あれを教えて!?」と言ったらね。
「かんたんだよ~~~~教えてあげるね!」・・・って。
あれ・・って??? うふふ♪これでしたあ。(〃▽〃)
 
イメージ 1
 
iPad・・なんですよ~~~~ぷぷっ!
一応パパのものなのでね。
「パパ、ばあばに教えてあげたいから、パパの貸してくれる?」って言ってるの。
ちゃんと、お断りをしてから使うんだね。うんうん、立派だわ~~~♪
 
こんなお絵かき・・と言うか、パーツを組み合わせて、
「イモムシの、イモちゃんなの」・・ですって(笑・・・)
で、いもちゃんの鳴き声も録音できるんですって。
「いも~いも~いも~」・・・(爆笑・・)
はい、かわいいイモちゃんができあがりましたよ。
 
イメージ 2
 
そのあとにね、「太鼓の達人をやってくれたの。
「ちゃんと見ててね~~~」「うん、見てるよ」
「ばあばが話しかけると間違っちゃうからね」・・・・ですって。ぷぷっ!
 
お写真見たりして、帰ってきましたよ。
帰る・・って言った時に、
「近いからいつでも来れるし、いつでもばあばんちにも来れるよー」って言ったらね。
「だって・・・・遠いからなかなか行けないんだよ・・・・」ですって。
 
今まで東北地方にずーーっといて、滅多に来れなかった孫っちは、
ばあばやじいじの、お家の近く・・・・って事が、把握できてないのね。
それがなんとも、かわいそうな気もしましたよ。
 
お家に落ちつけたし、パパも孫っちのいるお家から通勤できるし、万々歳でした!
 
帰りに、大きなプールを持たされましたあ!!
「お母さん、朝お水入れといてくれる? お昼に入りに行かせるから」
何と、プールは実家で・・・という事ですね!
夏休みだから、プールに入ったりして遊びましょうね!
 
ばあばは・・・入れないよねえ。(笑・・・)
お天気が良くなったら、プールにお水を入れましょう。
お日さまの光で、熱くなるよ~~~きっとね!
お楽しみに。孫っち。ふふふ・・・♪(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆マタネー
 
水着 忘れないでねえ~~~~(〃▽〃)
イメージ 3