徒然草

つれづれにさまざま書いています。

パイレーツ・オブ・カリビアンー生命の泉ー

イメージ 1
 
 
 
 
    ー生命の泉ー
 
 
 
 
 
 
 
 
永遠の命を求め 四つ巴の戦いが いま、始まる・・
 
 
永遠の命をもたらすと言われている「生命の泉」を目的に
ジャック・スパロウ、アンジェリカ、黒ひげ、バルボッサ、それぞれの思惑が交差。
スペイン、イギリスの国境を越えた戦いが始まる。
はたして「生命の泉」を手に入れるのは・・誰なのか。
 
ジャックの前に 彼の元恋人、アンジェリカが現れた。
「生命の泉」の有りかを知っているのか?と尋ねるアンジェリカ。
「いや~~~知らないね」
ジャックの答えを聞くことも無く、彼は、その野望に巻き込まれてしまう。
アンジェリカは実は、史上最強の海賊と言われている「黒ひげ」の娘だという。
「生命の泉」を見つけて、父、黒ひげに飲ませると言うのだった。
 
これもまたジャックと宿敵となるバルボッサも加わって、四つ巴の戦いがいま、始まった。
 
「生命の泉」を見つける鍵となるもの。
それは・・・「聖杯」、そして、「人魚の涙」
そして、その「人魚」に恋をしてしまった、宣教師フィリップ。
 
彼らの行く手はまたまたハチャメチャな 冒険と戦いが待ち受けている。
ジャックは自分の船を取り戻すために この戦いに臨んでいくのだった・・
果たして「生命の泉」はあるのだろうか。
誰がその泉を手に入れることができるのだろうか・・・・
「永遠の命・・・を手に入れる者は!?
 
 


お待ちかねのパイレール・オブ・カリビアン。
お待ちかねのジャック・スパロウ
今回は元彼の恋人、アンジェリカが出てきて彼を翻弄します。
ひょうひょうとしているジャックですが、ちょっと・・アンジェリカに心揺れる・・かな。
 
相変わらず、広大な海の上での海賊船はすごいですねえ~~~~
あの、ボロボロ・・・・と言うか、不気味と言うのか・・☆
黒ひげやバルボッサの駆け引きも、見事。
息をもつかせぬ速い展開を見せてくれました。
 
ジャック・スパロウの あの揺れる様な歩き方・・
あの独特の歩き方がとってもセクシーに感じるのは、私だけでしょうかあ・・・(笑・・・)
 
 
 
今回は3D上映で見ました。
TOHOシネマズでは 3Dメガネを買うようになったんですね。
メガネも軽くなり、持ち帰って、次回3D作品の時にまた使えるそうですよ。
自分もメガネをかけている私には・・・
あまり軽すぎて、ずり落ちてしまう・・・と言う欠点が。
どうなんでしょうねえ、この眼鏡。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 2