徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ミニ農園のちいちゃな命・・

イメージ 1
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
野菜の種を蒔いてから日にちが立ちましたあ。(〃▽〃)
私のミニ農園に ちいちゃい命がいっぱい誕生しましたあ!!
小さいながらも、懸命に大きくなろうと頑張っています。
いや~~~~ 感動ですねえ。うんうん♪
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほうれん草くんはなかなか芽がでなくて心配でしたあ・・
このほそっこい・・・葉っぱが、ほうれん草くんなんですねえ。
まだまだ出たばかりですが・・・頑張って大きくなってほしいです。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
見逃してしまいそうな・・
春菊のミニミニ葉っぱ。
春菊って聞くと、冬野菜のような気がしますが、
てんぷらやおしたしや、ごま和えなど、春から初夏にかけて食べますよ。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
冗談のような名前ですよねえ。(笑・・・)
勢いがいいので大きく成長するでしょう。
ほうれん草と比べたら
10倍くらいはあります。
 
 
イメージ 11
 
にょきにょきーー!!っと、出てきましたよ~~~♪
アスパラはここに植えてから三度目の春です。
見逃すとね・・・・大きくなっちゃって、固くて食べられなくなりますです・・・
このアスパラ君が 大きな木になっちゃいます。(笑・・・)
 
イメージ 12
 
ねぎ苗を買って来て植えました。
苗と言っても20センチくらいはあります。
大きくなるにしたがって土をかぶせて、白い所を伸ばします~~~.....〆(・ω・)
 
イメージ 13
 
 
 
 
スイスチャード
サラダ用に年末植えたものが、今頃大きく育っています。
やっと15センチくらい・・
グリーンサラダ用ですが、
うかうかしていると・・・
花が咲いちゃいますよねえ・・><(笑・・・)
 
 
イメージ 2
 
去年のイチゴの親ヅルから伸び、大きくなりつつあります。
本当は 高い畝にしてあげるといいんですけど・・・・いっぱい育っているので・・
このまんま・・ですう~~~~ぷぷ・・★
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
菜の花・・
かわいい小さなお花は
黄色くて幸せ色。
今年はいっぱい積んで
食べました。
菜の花さん・・ありがとう。
 
 
ミニミニ農園の小さな野菜たちの命。
大きくなるのもあっという間でしょう、暖かい春の日差しがあるからね~~~
太陽の光をあびて、大きくなって、食卓に上る日が待ちどうしいです。
 
お野菜、いっぱい食べたいですね!ふふ・・・・
            ♪(o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
 
 
下は、ミントの葉っぱです。
いっぱい出ています。ミントティーにします~~~~♪
イメージ 4
 
 
イメージ 5