徒然草

つれづれにさまざま書いています。

桜、満開!♪

イメージ 1
 
昨日は月一回の歯医者の日でしたあ。
もうずーーっと通っております。
お隣の街の街中の歯医者さん。先生一人、男性美男子(おっきなマスクで実態は??(笑・・・)
きれいな看護師さんか、助師の方々数名・・
もう顔なじみですからね~~~
歯石を取って レーザーで歯肉を治療してくれます。
口の中も機械でゆすいでくれます。これ楽ちん。(〃▽〃)
 
やっぱり大震災で、機械類が壊れて悲惨だった・・・と言っていました。
でも怪我人がいなかっただけ、良かったですね~~~
 
その歯医者さんのまん前が小さな公園になっています。
桜も数本植えられています。もうかなりの古木のようです。
そめいよしのですね~~~~♪満開でした!
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「花は桜木 人は武士」・・・なあんって言葉が、ふいに浮かんだ私って・・・(笑・・・)
余震でうかうかしていたら、もうこんなに桜は満開を迎えていたんですね。
今年は大きな会場でのお花見は自粛されています。
我が小美玉市の桜まつりも中止になっています。
でも、お花を愛でる心は失わないように、ひっそりとお花見、したいですね。
だって…桜は日本人の心ですもの。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
公園のベンチにご老人が数名 おしゃべりしておられました。
「ことしはいつまでも寒いなあ」
「さくらも遅かったしねえ」
「ことしは桜が見られねえ・・と思ってたけど、よかったなぁ」
 
ほんと!私もそう思います。
お花を眺めていると、癒されて元気が出ます。
何もかも、「平穏無事」な今までの日本に戻そう・・・
いや!「新しい日本を造ろう」がいいかしら。
何はともあれ、今は桜のお花を愛でていたいですね゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5