徒然草

つれづれにさまざま書いています。

思いがけずの雪・・

お雛まつりが終わったというのに・・・
どうしたことでしょうかあ、茨城は朝からとなってまだまだ降っています・・
どんどん降って、真っ白けです。
 
イメージ 1
 
朝、9時ごろ、降り始めです。
あっという間・・・とはこの事でしょうか。
 
イメージ 2
 
大和っち、びっくりまなこ…(笑・・・)
 
イメージ 3
 
お昼の映像です~~~~☆
まだまだ降っていますよー 大きな牡丹雪のようです。
我が家の庭は もうこんなに積もっちゃったあ。いやはや・・・☆
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一応、「ドーナツ」なんですよ~~~~いちおう・・(笑・・・)
「レンジで ドーナツ」というものです。
このドーナツ型に作った粉を入れて、電子レンジでチン・・・するだけ!
こんなのが出来ます。
まあるい 一見ドーナツ…??
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この箱の中にドーナツ型が4個、入っています。
え~~~と。
ドーナツって、まあるいですよね、まあるい輪っか。
でも、輪っか・・・じゃなくって、半分のドーナツ。(笑・・・)
きっと2個合わせると、輪っかになるよね。
 
で、食べてみたんだけど・・・・・
ドーナツのイメージは カリ…っとした食感。
油で揚げてないので、まるで食感は「蒸しパン」
いやはや…蒸しパンドーナツ・・・ってところでしょうかあ。(笑・・・)
 
上に生クリームを乗せたり、チョコを入れたりすると、かわいいものが出来そうですよ。
どうぞお試しあれ。うふふ・・・♪
超簡単!レンジでドーナツ・・・でしたあ。ぷぷっ!
 
 
イメージ 6