徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ケーキ」 いっぱいもらったのにい~~★

ケーキ 貰ったのよ!!
イメージ 1
 
ショートケーキなの。10個もよ!!
箱にいっぱい入っていたの。とーってもきれいなケーキ・・・・
だから、すみれちゃんと食べようかなぁ・・・・って。
 
イメージ 2
 
ほらほら、かわいいでしょ?でしょ??゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪
 
 
そうしたらさあ・・
じーじが・・・(笑・・・)
「10個も、食えねえべ! 持って行ってやっかあ・・・」って。
サッサと、5個、持って行っちゃったんだよっっ!
えっ!?誰に・・・・って???
そーーーーんなの・・・あの人かなぁ・・・・って。ぷんぷん。><。。
 
 
「10個も食べたら 大変だぞ」ですって。
我家には次男ちゃんだっているし 義母ちゃんだっているし、
すみれちゃん達だって・・大勢いるんだよ~~~~
「人形に口はない!」って言うんだよ~~~~・・・(笑・・・)
 
イメージ 3
 
 
 
 
残った5個をみんなで分けて・・・
私はすみれちゃんと頂くことに。
 
 
 
「わ~~~・・・うれしいな!」
すみれちゃんはね、優しい子なのよ。
 
「でもね・・・きっとね・・」
・・・って。
「どうしたの?食べないの?」
「うーん、きっとさぁ・・」
 
 
 
 
「においをかぎつけてくると思うの」
「えっ!?だれが??」
 
 
 
イメージ 4
 
 
「あれまあ~~~~~~★ともやすくんだああ!!」
「おかあさん、ほらね!」
 
まあ・・いいかあ・・
仲良く食べましょうね。
頂きものっておいしいね!
 
でも・・・・・10個あったらさあ。
もっと食べられたのにねえ・・・惜しかったなぁ・・・(笑・・・)(〃▽〃)
by みのりん
 
イメージ 5