徒然草

つれづれにさまざま書いています。

トロン・レガシー

 
「トロン・レガシー」         イメージ 1
 
 
 
 
7歳の時失踪してしまった父ケヴィン
大好きだった父だけに、27歳になっても
父に対して愛憎入り混じった思いを抱く
サム・フリン。

その父と共同経営者だったアランから、思いもかけない事を聞く。
「ポケベルにメッセージが入った・・」と。

発信源の父の研究所から思いもかけず
コンピューターの世界へ迷い込んでしまったサム。
そこで見たものは 別れた時と全く変わらない、「若き父親」の姿だった。
しかし、その「若き父親」を、「父と違う・・」とサムは感じ取る。
「父はどこだ!?」
 
美しく完璧な未知の世界に迷い込んでしまったサムが見たものとは?
サムが迷い込んだ世界はコンピューターの世界の中心部、トロン・シティ。
人間のように見える者たちはすべてみなコンピュータが作り出したもの。
プログラムで管理されたこの世界のルールに従わない者は
即、排除される。
 
サムは実の父を探し、その父と会う事は出来るのだろうか。
過酷な「コロシアム」での戦いでサムは果たして生き残る事が出来るのだろうか・・
窮地に陥ったサムを助けたのは、謎の美女、クオラだった。
彼女はサムをトロン・シティから連れ出し、離れた郊外のある家へと導く。
そこには果たして何が待っているのか・・
 




3D上映です。ちょっと前に見ました。

元々、父ケビンが考え出したコンピューターの世界での戦い・・が
すべて3Dになっていますので、高速で走るマシン等々・・
さまざまなものが3Dで浮かび上がって見えます。
回転が速く、勢いがあり、あっという間の時間です。
飽きさせません。
 
ただ、私的には以前見たAVATARアバター)の3Dが、あまりにも強烈、鮮烈だったので、
☆3コ・・・というところです。(;^_^A アセアセ・・・
 
イメージ 2