徒然草

つれづれにさまざま書いています。

雪の朝・・・・

茨城でも 今朝がたから雪です・・・
今も降っています。

イメージ 1


テレビなどの予報では今日から土曜日まで、断続的に降り・・・
となっています。
お仕事の方々、どうぞ、充分ご注意くださいませ・・



まあ、我が家のSちゃんも今日はお仕事に行きましたあ。
「昼間は大丈夫だ」って、言いはって行きましたあ。><
それはね。
夜「新年会」があるからです。(笑・・・)

「今夜、大雪だって!新年会は中止だね」
「中止なんって今まで一回もないぞー」
「でも、帰って来れなくなっちゃうよーきっと、安全第一、中止だよ」
「帰りなんって、歩いたって帰ってこれる」

あくまで飲み会は断行したいようです・・・・(笑・・・)



こんな日は暖かい部屋でのんびり…とするのがいいですねえ。
私なんって専業主婦ですから、いつも冬はのんびり・・なんですけど(;^_^A アセアセ・・・

で、こんなのを揚げてみましたあ。
揚げ餅です、めずらしいものではありませーん・・・

イメージ 2


年末お餅をついて切る時に はじっこを残して、小さく切り、乾かしておくんです。
あと、仏様にお供えした、お供え餅も乾かしておきます。
それを、少しずつ、何もない時にあげて頂いています~~~

カリカリっ!!・・って・・進みます・・
あとでお腹いっぱいになります・・・・(笑・・・)(:.´艸`:.)ぶっ


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183649.jpg