徒然草

つれづれにさまざま書いています。

Wii そふと~~~~って・・(〃▽〃)

イメージ 1
 
 
Wiiって、持っていますかあ???
 
わたし、持っています~~~^^
それも「孫っち」に触発されて買っちゃったわけでして…
真冬は外の仕事が無いので ちょっとやれますねえ。
 
イメージ 2
 
わたしって・・ほんと、運動音痴なんです。
学生の頃も 結婚しての町民運動会も・・・
出来たら参加したくないほうでして・・(笑・・・)
 
そういった運動音痴には Wiiもできる範囲が超少ない事が、この度分かりましたあ・・・
「ゲーム」と名のつくものは、超苦手なんだってこと。
たとえば・・・「マリオ」ですねえ。
うう~~む・・・★
 
上の写真のソフトは、今やっているものです。
いわば脳トレ的な存在でしょうかあ。
みんなの常識力テレビ これは毎日やっています。30分くらい。
「常識力マスター」への道・・・・が開けるでしょうかあ・・・ぷぷっ!
 
これは、小さなゲームをこなしていくと、先生からご褒美がもらえます。
「点数」が高いほど、「段位」が上がって行く仕組み・・
「う~~ん・・・みのりんさん、今日は豆腐の角・・級。あしたもがんばりましょう」
・・・・っていつもの事ですが。(笑・・・)
 
「Wiiソフト」は最近手に入れましたあ。
これならできるだろうと、張り切って買ったものでしたあ。
ミニゲームが10個ほど入っていますよ。
Wiiリモコン一個でできます。
あなどれませ~~~~~~~~ん・・><
「金メダル」はほど遠いです・・・・うーん・・★(笑・・・)
 
イメージ 3
 
あい!!
「できないことはないだろう!!!」…と買った スーパーマリオ
最初のシーンから…抜け出られませんので挫折中です・・・・
永遠にピーチ姫を助けることができませんでしょう…悲しいです。。(笑・・・)
 
で・・・これならできるかしら!!と買ったのがどうぶつの森
一つの街にやってきた「私」がお友達を作ったりしていくようなお話らしいです。
これはまだ手を付けていません。
お正月、のんびりとやりたいと、考え中・・・
 
いやはや、みんな・・・中途半端ですけどね。脳トレだけは毎日やっています。
 
次々買ってしまったお母さんに対して、次男の一言。
「一個、終わってから買えば?一個もマスターしないんじゃあねえ」
 
だって・・できないんだもん!!!(笑・・・)
 
 
 
イメージ 5
 
ちなみに、孫っちに贈ったクリスマスプレゼント」!!
Wiiのソフト、「ミッフィーのおもちゃ箱」を送ったの。
孫っちはね、スーパーマリオもやっていて、とっても5歳・・・なんって思えないんだよ。
きっと、これも簡単にやっちゃうんだろうなぁ・・・
 
バー場も頑張らないと・・・・って。(笑・・・)(〃▽〃)・・・タハハ・・★
そんな事に!・・・と言う声が聞こえそうですね。(笑・・・)
 
イメージ 4