徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「スイートポテト」

イメージ 1
 
 
イメージ 3
 
スイートポテトくんですよ~~~(*^_^*)
 
っていうか、そんな偉そうに・・・(笑・・・)
 
雨が降って外に行けないので作ってみましたあ。
「裏ごし」しなくてもできる・・・・と、ありましたので、まねっこです。(笑・・・)
 
さつまいも  細くて小さいものを5個。
お砂糖  少し・・甘くなりすぎないように・・
牛乳    適当~~~
マーガリン…ひとかけ
 
卵黄・・・つやだし用
 
さつまいもをふかして、材料と混ぜて、適当に丸めて・・
オーブン、230度で25分…
卵白をつや出しにぬって・・・おしまい!
 
私、さつまいもの皮も一緒につぶしましたあ。
捨てるのもったいないと思って。
人様にあげるわけじゃなく、自宅で息子と食べますからね~~~(笑・・・)
 
お砂糖をひかえたので、甘さすっきりでしたよ。
立派なおやつになりましたあ。ぷぷっ!
 
 
 
お日さま、明日はいいお天気ですかあ???(*^_^*)
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 2