徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「相棒」season9

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
「相棒」 season 9・・でありまする~~~~(*^_^*)
 
待ちに待ったシリーズが始まりましたよ。
「相棒」シリーズは以前、「亀山薫くん」とでした。
でも彼が警察をやめて海外に行ってしまってから、しばらく一人でしたが、(淋しかった)
前回から「神戸 尊くん」がやってきて、新シリーズになったわけですね。
この「尊くん」が またまたかっこいいんですよね~~~^^
 
神戸 尊は最初こそ右京を「ちょっと…」という目で見たようだけど、
右京の並はずれた洞察力や犯人を見分ける目に 一目置いている・・
「なんで警察内で 右京が閑職に追いやられているのか・・が分からない」という
ようなことも思っています。
 
まあ、以前の相棒の薫ちゃんとは違ったキャラで、 思ったこともすぐ顔に出て、
右京に「言いたいことがあったら言ってください」なあんって言われます。
「チっ!」と、横を向いたりした顔が、またまたお茶目です。
とてもいいコンビだと思っていますよ。
 
シリーズの中では有名になった人はまだまだいますね。
鑑識の米沢さん。
右京のファンの一人です。
そして捜査一課の三人のお歴々。「捜三トリオ」といいます。
「警部どの~~~」なあんっていつも邪魔者扱いはするけれど、なんとなく三人とも
特命科の右京を頼っています。
また新たに特命にやってきた「神戸 尊」にも、興味津々。
憎めない面々です。
 
最初のころ 右京さんが結婚していた・・と知った時はびっくり!(笑・・・)
小料理屋のおかみ「たまきさん」には右京さんも頭が上がらないような時も。
 
そのほか、警視庁、警察庁の面々。
一時間があっという間に終わってしまうほど、面白いです。
season 9が始まった時 一時間放送だったのが信じられなかった私・・・(笑・・・)
明日の文化の日も・・放送は無いそうで・・
それも信じられないですう~~~~★(笑・・・)
 
秋の楽しみの一つ、「相棒シリーズ」
年末、クリスマスには劇場版もスタート。
とっても楽しみです。ふふ・・♪(〃▽〃)
 
イメージ 3
「相棒」 season 1 DVD-BOX (〃▽〃)
 
イメージ 4