徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「魔法使いの弟子」

イメージ 1
 
 
 
 
「この夏、ディズニーが贈る
      NY魔法大戦争!!」
 
 
ディズニー映画魔法使いの弟子
 
善なる魔法使い・マーリニアンズ
       VS
邪悪なる魔法使い・モルガニアンズ
 
 
 
 
 
善なる魔法使いマーリンが殺された。
マーリンの後継者であるマーリニアンズの一人、バルサザールニコラス・ケイジ)は
マーリンのだただ一人の後継者を探して、一千年近く・・やっと見つけた彼は
「物理オタクの大学生 デイヴ・スタットラー」だった。
しかし、デイヴは「選ばれし者」なのだが、悪と戦うどころか、県下一つしたことのない
気弱な男、しかも初恋の彼女に夢中である。
 
バルサザールのもと、厳しい魔法の訓練をしていても、つい彼女の事で頭がいっぱい。
おろそかになって、魔法の師匠・バルサザールと口げんか・・
 
そんな時、後継者デイヴを狙って、バルサザールの宿敵も姿を現し、デイヴを付け狙うように・・彼らは世界制覇を狙っているのだ。
そして最悪の事態が待っている。
バルサザールが彼の手に落ちてしまうのだった。
気弱で初恋の彼女に夢中のデイヴ、果たして世界を救うことができるのだろうか・・・・
 


 
まあ~~~~★
このデイヴが、なんともはや、頼りないんですよねえ!(笑・・)
必死のバルサザールに対して、いつも逃げ腰。
「ぼくなんかが・・・・」と、弱気だし。(笑・・)
憎めない彼ではあるけれど、敵のすごい魔法に彼は勝つ事ができそうもない…って感じです。
ハラハラ…って事じゃなく、「やる気出してよ!!」って…つい思っちゃうような展開。
 
ニコラス・ケイジ、好きなので良かったです。
マーリンの後継者が見つかって、悪を制覇した暁には 死なない自分だけれど
元の人間に戻りたい・・・と、しんみり言います。
「好きだった彼女と、もう一度逢いたい…」とも。
そんな彼の気持ちを、デイヴは理解しているのか・・・
 
こういう映画はCGもものすごいです。
私は3Dではなく 普通で見ました。充分楽しめました。
 
イメージ 2