徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「トイ・ストーリー 3」

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンディ &
ジェシー・ブルズアイ・レックス
ハム・ポテトヘッド・エイリアン
スリンキー・ドッグ
バービー・ケン
ロッツォ
 
 「さよならなんて 言えないよ・・・」
子供が大人になったら もう一緒にはいられない・・
そんな悲しいこと・・あるの!??

おもちゃにとっての最高の幸せは?
子供たちと過ごす楽しい時間なんだ。でも・・・
子供ってやがては大人になっちゃうよね。
それって・・僕たちおもちゃを必要としなくなっちゃう…ってこと…?
 
ご主人のアンディのもと、楽しく暮らしていたカウボーイ人形のウッディたち。
でもアンディは成長して、大学に行くこととなり、家から出ていくことに。
そんな中、ウッディ達は思わぬアクシデントにあいます。
ウッディ以外の人形たちが とんだ手違いからサニーサイドと呼ばれる保育園に寄付されちゃうんです。
人形たちは「アンディに捨てられた!」と嘆き、新しい保育園に夢を託します。

でもその保育園には 人形たちを束ねているロッツォという、熊がいて、
新入りの彼らを小さい子供たちの部屋に送り込んでしまうんです。
そこは・・・・
彼らが夢見た幸せな空間…ではなく、とてつもない恐怖の部屋だったのです。
 
ただ一人ウッディは、そんな保育園に送られてしまった仲間たちを救おうと
懸命にあとを追います。
「アンディのもとに帰ろう!」というウッディに
「だって、僕らは捨てられたんだよ!!アンディに!!!」
彼らは泣きそうになりながらかたくなに言い張るのでした・・・・

果たして彼らの運命は・・?
思わぬアクシデントだったことが、人形たちに伝わる時が来るのだろうか。
そして、地獄のような保育園から無事に逃げ切れるのか?
あの優しかったアンディに もう一度会える日は来るのだろうか・・・・
 
イメージ 2
 
孫っち一家が映画館で見た!というので、ばーばも見てきましたあ。(笑・・)
図らずも・・最後、涙がこぼれました・・・
アニメ・・と侮ってはいけません。
おもちゃにとっての幸せとは?なんだろうか・・
子供が大人になっちゃったら 僕たちみんな捨てられちゃうの?!
そんな声がいっぱい聞こえます。
なんか・・・・私の昔々のおもちゃのお人形を思い出しちゃいました。
大きな帽子をかぶっていた紅いお洋服の抱き人形・・・(T_T)