徒然草

つれづれにさまざま書いています。

7月25日夜の恐怖・・落雷 ><



これをカメラでずっと撮っていた・・我が息子、次男のTくんであります。。
恐いですねえ~~~~ひたすら恐いですねえ~~~~☆☆

にわかに曇ってきた夕方の7時ごろ、
あっという間に真っ暗になり雨がザザ~~~・・っと振り出し、ピカッ!っと鳴ったかと思うと
すぐにわが地域にやって来ましたああ・・・雷さんが!!
稲光と轟音が離れているうちは、雷も遠く・・・
ほぼ同時だと近辺・・・
光ってから、「いち・・にい・・・・」と数えて巾が長ければ遠く・・なんてやりましたよねえ~~

いやはや、家中電気だらけ、とりあえずT君にブレーカーを上げてもらって、真っ暗。
縁側の場所に陣取って、私はプエルたちを引き連れて・・
Tくんと並びました。

雷鳴と光がものすごくなってきた頃、やおらTくんはカメラを持ち出し、撮影し始めましたあ!!
「な・・・なにを!おぬしはっっ!!」(笑・・)
そうして撮影したものが、この写真であります。

最後の頃、稲妻が真横に走っていますね!
そのときが最高・・だったと思うんです。


バッシイーーーーーッ!!
(これじゃ言い表せませんが・・・・☆)

もう、どーん!!バリバリ!

・・なんて生やさしい音じゃなかったです!!
身も凍るような音です・・・!!あたり一面真っ昼間です!!

・・・って、一瞬でしたが・・・・☆
我が息子のTくんも、さすがに「びびッたあ!!・・・あれ落ちたよね・・・!!」
生きた心地がしないって・・ことです。
私はひたすら、「早く終わんないかなぁ・・・!」って、つぶやいていましたあ・・☆

大雨もすごかったです。
ドーーー!!・・って感じです。
野菜や花もひと心地ついたでしょう。
いやはや・・・・
雨はほしいけど、雷はごめんです。
また今夜も茨城は雷注意報が出ていますから・・・注意が必要。

雨でお隣の石岡市では 床上浸水の被害、
小美玉市は床下浸水の被害が出ました。珍しいです。
乾ききった大地に豪雨・・・・これが恐ろしいんですね~~~~

でも、雷はもういや!!
これからの夏、どうしましょうかあ・・・・

ふう~~~☆><。。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185711.jpg