徒然草

つれづれにさまざま書いています。

朝取り野菜はおいしいよ!

 ミニ農園へようこそ~ 梅雨時期でも頑張ってますー♪ 朝取りの野菜たち 新鮮そのもの!! あ・・すくすくそだ・・たなくてもいいよ!(笑)

小松菜・だいこん・だいこんの花・春菊・三つ葉・つるありインゲン豆・ピーマン・ししとう・ツルナ
すくすく・・伸びたのは だいこん・・じゃなくって、葉っぱの方★★
いやはや・・・(笑・・)夏だいこんは難しいなぁ。
野菜の天ぷらにします~~~~(*^_^*)
イメージ 1

つるありインゲン豆のかわいい花です。
こちらもつるが伸びに延びて・・・あちゃあ・・な状態ですう・・(笑・・)
イメージ 2

ピーマンも育っていますが、こちらはカラーピーマン。
まだまだ木が小さいけど・・・大きくなるかしら・
イメージ 3

ブルーベリーの木は昨年一本枯れてしまいましたあ・・・
何がいけなかったのか・・・残念です。
一本になってしまったけど、頑張ってくださーい!
イメージ 4

赤じそさん・・もう少ししたら摘み取って梅干しの梅の中に入れますよ。
イメージ 5

青じそくん。
薬味やサラダなどなどに、夏は大活躍。大株に育ってくれれば嬉しいですね。
手前の枝は アスパラガスの大きな木ですう~~~~たはっ!
イメージ 6


夏は野菜が元気に早く育ちます。
あまり成長が早いので・・・少しの野菜でも食べ切れません・・・
少しずつ大きくなってくれないかなぁ・・等と、人間のわがままでしょうかあ。アハハ♪\(^o^)/

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183210.jpg