徒然草

つれづれにさまざま書いています。

アイアンマン 2

イメージ 1
 
 
 
ヒーローになった男
 トニー・スターク
 
次なる試練は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主演
   ロバート・ダウニー・Jr
 
 
 
アイアンマン 絶体絶命!
この危機を乗り越えられるのか・・・・!!
 
勝手なヒーロー行為を問題視されたトニーは 国からパワードスーツ没収を命じられる。
そのニュースを憎悪の目で見つめる一人の男、ウィップラッシュは 
一撃で金属を真っ二つにする武器を身に付けてトニーの前に現れる。
 
一方のトニーは 体の変調に日々、悩んでいた。このままでは自分の命も残りわずか・・・
そんな悩みが彼を無謀な行為に走らせていた・・・
 
一度は警察に捕まったウィップラッシュだったが、ある人物により脱獄。
ウィップラッシュは「アイアンマン」を殺害するという執念の元、更なる兵器を開発し、
トニーを追い詰めていく・・
 
果たして、トニーの身体は??
アイアンマンに未来はあるのだろうか・・・・
なぞの美女も登場し、息をもつかせぬ2時間です。
 


残念ながら前作を見ていなかったのですが、充分楽しめました。
今回はミッキー・ロークの すごい形相も必見です。
そして、仲間との強い絆。などなど盛りだくさん。
 
ロバート・ダウニー・Jr は「シャーロック・ホームズ」で評判を博した人物。
パワード・スーツを着用するために自分の命の期限を垣間見てしまう、悩める彼もまた必見。
ちなみに、トニーは米国政府と契約を結ぶ大企業スターク社の最高経営者。
 
そして・・・
エンドロールが終わった後に、映像が流れますよ。
それは・・次回作への期待をさせるもの。お見逃しなく。