徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「夕日」がふたつ~沈みます♪

 

夕方から大雨になってしまいましたあ・・・
しばらくは梅雨らしい毎日のようです~~~
 
それはね、昨日の夕方のこと。
いつものように ほかのワン太がいない、我が家の田んぼ方面に大和っちと お散歩の時。
なんと、夕日がいま、沈むところ。
・・・・は以前にもありましたが。今回はなんとなんと・・・・・
 
水をいっぱい張った田んぼに夕日がちょうど写ってるじゃあ、ありませんか!
風もなく暑いくらいの夕方、だからよく見えたんですね~~~~♪
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
じーーっと、見とれちゃいました。
こんな幸せなことはめったにありませんよ~~~~♪
 
「お母さん!おさんぽはどうすんの!!」って・・・・
大和っちが、これもまた私をじーーっとみてましたので(笑・・)、お散歩に戻って。
 
田んぼを回って、帰ろうね!ってことに。
「うんっ!」・・・・って、大和っちはさっさと前を向いて我が家のほうへ。
 
イメージ 3
 
あらまああ!!
夕日が沈んでしまった空には三日月が・・・・
月齢カレンダーによると、三日月はこれからまん丸くなっていくんですね♪
 
沈んでしまった太陽の光を浴びて輝き始めたお月様。
雲のない大空に、とってもきれいでしたよ。
 
梅雨の時期、お月様は幾日見られるかしら。ふふ・・・♪(*^_^*)
 
イメージ 4