徒然草

つれづれにさまざま書いています。

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

イメージ 1
 
 
絶大な力をふるう霊能力者<カミハエーリ>が村人を治める村で、カミハエーリが亡くなった。
100日以内に次代のカミハエーリを決めなければ村に災いが訪れると言われている。
最強の霊能力者を選ぶバトルロイヤルが開かれる。。
 
このばかげた風習をやめさせたいと願う村の若者が上田に頼みに来る。
そして、その村に行き「大金」を貰おう・・と企んだ菜緒子。
図らずも、またまた事件に巻き込まれるおなじみの「名コンビ」
いつもお腹を減らしている菜緒子と、自分そっくりの人形を持っている上田が乗り込んだ村で、
カミハエーリを決める戦いが始まって、次々と人が死んでいく・・・
菜緒子と上田の運命は・・・・!
 
 
妖術を使う男、未来が見える女、不死身な男、瞬間移動の女、そして霊媒師・・
そしておなじみの矢部警部、菜緒子の母・・などなど、多彩です。
菜緒子も「超絶美人霊能力者」としてこの村に乗り込んでいくのですが
上田次郎に助けられたりもします。
おなじみの「TRICK」をどう見破るか? が、鍵です~~~^^
そして、上田がもしものときのために・・と、合言葉を決めます。
「貧」と「乳」・・・なんですよ~~~~(笑・・)^^
 
面白かったですよ!
いつもいつも「大金」が手に入らない菜緒子。
今回はどうでしょうか~~~~
 
撮影は茨城でも行われたようです。
前回も石岡市の映像がありました。
結構映画に使われている我が茨城です。。