徒然草

つれづれにさまざま書いています。

つぶあん・・お彼岸だから。

あんこ、作りましたあ!

 
・・・って、少しですけどね。
お彼岸だから、小豆を煮てつぶあんに。
白玉を作ってあんこ乗せて、今日のティータイムに。
 
イメージ 1
息子は・・
「いや・・ちょっと、いらない」って。
まあ・・・甘いかんね。
 
 
 
強風・・というより、狂風って感じですねえ~~~
一度穏やかになった、と思ったら午後からまたまた
吹き始めちゃいました。
朝方常磐線も動かなかったみたいです~~
だって、坂東太郎の異名を持つ利根川を渡るときが
大変危険なんです。
横風で脱線・・・なんてことになったら大変ですよね~~
 
あれ??
茨城空港の飛行機は・・飛んだのかしら??ふふ・・