徒然草

つれづれにさまざま書いています。

春野菜の種、蒔きましたあ!^^

早く 芽が出ますように・・(#^.^#)

数日前から 野菜の種を蒔いています~~~
春野菜です。
「そんなにいらない・・・」って思っても、これがまた楽しみでもありますから、
種を少しずつ 蒔いてみましたよ。
 
イメージ 1
 
春は名のみ・・・なんて歌がありますけど、今年はちょっといつまでも寒いです。
でも・・びっくりしました!
「キヌサヤエンドウ」の小さな花が咲いているじゃありませんか!
 
イメージ 2
 
 
11月終わりに種を蒔いて、寒い冬を乗り切ったキヌサヤ。
収穫にはまだまだ月日がかかりますが、
ちゃあんと・・・・春を知っているんですねえ~~~
 
なんか・・・感激です。。