徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「恋するベーカリー」

イメージ 1

失敗の数だけ、きっと最後はおいしい人生が焼きあがる・・

人気ベーカリーの女性経営者ジェーンは夫との離婚後、立派に三人の子供達を育て上げた母親。
10年前に敏腕弁護士のジェイクと別れた後は 仕事と子育てと
大切な友人たちと、充実した日々を送っている。

でも・・・何か満たされない・・そんな心の隙間がある。
そんなある日、息子の卒業祝いに出かけたニューヨークの高級ホテルで、
離婚したジェイクと意気投合。
お酒を飲んだ後とはいえ、一夜を共にしてしまう。

また自宅の改装で知り合った、建築家アダムの誠実さにも心惹かれて・・

一夜を共にしたジェイクはすっかりジェーンにときめき 何度もジェーンの元を訪れてしまう。
ジェイクとアダム、そして、その事を知られてしまった最愛の子供達・・

揺れ動くジェーンの心の葛藤を描いていきます。
果たしてジェーンの選ぶ道は・・・??



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185702.jpg



物語は ちっとも深刻には描かれていません。
明るく穏やかに・・流れて行きます。
ジェーンは時には悩み、時には泣き明かし・・・
でも、明るく前向きに生きていきます。

私的には 浮気し若い彼女と小さな男の子のいる、元の夫・・
なあんて、受け入れられない話ですが・・(笑・・)
物語の中では「なるほど」と思わずうなっちゃいます。

さいご、「そうかあ・・・・」と、ちょっと納得。
優しい時間が流れていきますよ~~~(#^.^#)



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185735.jpg